読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

話が進まない

 結局、先方の都合で週末の話し合いもお流れになりました。先々週は夫の仕事でキャンセルで、先日は夫叔母の都合でキャンセルか……なんかもう一生そうやってればいいよと投げ出したくなります。嫌になります。

 ヤキモキしているのはA社も同じで、とにかく承諾してくれない事には話も進められないんですよね。いくら間取りなんか考えたって、承諾してくれなきゃ意味が無いんですよ。ローンの事前審査だとか書類の作成だとか色々あるけど、1日で済むような話じゃなくて時間掛かるんだから、そんな「土曜日急用入っちゃったから来週ねー」とか週単位でやりとりされても困るんですってば。もう9月なんですってば。その辺、夫も夫叔母達も分かってないです。いい加減にしてください。

 だからA社からも土日に拘らず平日でも可能なら話し合いしてください、みたいな事言われてるんですよ。それなのに。

 

「『平日休み取るのも悪いから』って言われたから土曜日になった」

 

却下します。というか却下しました。こないだA社で言われた事を全く理解してないからこうなるんですよね。却下したら夫は若干ムッとした感じになってたけど、それ以上にこっちはムカッとしてるんだよ?また土曜日かよ、何も変わってないじゃねーかよ。それでまたドタキャンでもするのか? 一生やってろ! 土曜日はこっちも用事があるんだからキャンセル確実なんだよ!

 そう、用事があるんですよ土曜日は。それを何度も言ったんですよね。なのに夫はすっかり忘れてるんですよ。もうホント、こういうのが嫌。相手が夫叔母だから夫に任せるしかないんだけど、そうじゃなかったら私がやり取りしますよ。それくらい酷い。

 というかね、夫が平日わざわざ休み取る必要もどこにあるんだか分からないんですよね。夫が半休取るっていうからほっとくけども、要点まとめれば小一時間で済む話なんだから、定時に上がってから話をしたって19時頃には終わるんですよ。向こうは別に夜でもいいって言ってるんだから、尚更です。別に赤の他人じゃないんだし。

 そんなわけなので、「悪いから」と言う気持ちがあるのなら、夫叔母達には更に申し訳ない気持ちになっていただきましょうかね。それくらいしないと急いでるって事が分かってもらえないみたいだし。行きたくないけど。すっごく行きたくないけど。どうしようかなぁ、こんな夫なので一人で行かせるとすごく不安なんですよ。また夫叔母達に一方的に好き勝手言われて帰ってくるんじゃないかと、心底不安です。私以上に口下手だし、あんまり状況を理解してないみたいだし、大事な事でもすぐに忘れるし……ありがちなんですが、仕事は出来るんですよ。でも家の事になるとまるでダメ。だから今回の件も「仕事だと思えば?」と言ってるんですけどね、ダメみたいですね。はぁ。

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ